スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明るい未来計画

将来「これをやりたい!」という計画がいくつもあるのですが、
その中に「森をつくる」というのがあります。

数え切れないほどいろんな種類の植物が茂っている森にするの(^^)
生命の賛歌が聴こえてきそうな潤って喜びに満ち溢れた森。
マイナスイオンがバンバン出ている森にしたいわ。

すでに大まかな手順は考えてあるという(笑)

☆まずは地域の人にアンケートをとる。「この山(土地)にその森は必要ですか?」みたいな。
 きちんと地域の人に同意してもらって、お互い納得してからやりたい。

☆土地を買う。
 このとき自分で働いたお金で土地を買うのだ!
 人から無料で物をもらうのって好きでないのです。借りができるみたいで。
 それで身動きがとれなくなるのがイヤなの。

☆研究者に地質を調べてもらって、その土地に一番自然というかストレスのない森のつくり方を教えてもらう。
 そのデータを建築業者(植木屋?は違うか。とにかく実際に木を植えてもらう業者)に渡して
 計画・設計してもらう。

☆私のやり方に賛同してくれる神主さんに地鎮祭(?)してもらう。
 とにかくきちんと神様に挨拶するのです。祈りをささげます。

☆森づくりスタート。
 木に森に愛情を持って真剣に向き合ってくれる業者さんにお願いするの(^^)

☆森が完成したら、私の考えに賛同してくれるオーケストラに、神様にお礼の音楽をささげてもらう。
 森の前で、森のために演奏してもらう。
 心をこめた真剣な演奏よ。


以上!森作りプロジェクトの計画でした(笑)
最後のオーケストラで音楽をささげる、というのがこのプロジェクトの目玉よ☆

ボランティアで植林をされている素敵な団体もあるようですが、
私自身は、できれば現金で労働者を雇って、仕事としての森づくりをしたいですね。
発案者なんだからしっかりはっきり明確に指揮をとりたい。
そのためには、こちらが存分に注文できる環境づくりをしなきゃね。
お金払えば言質とったも当然ですから( ̄ー ̄)ニヤリ
「こっちはお金払ってるんだからちゃんとやってよ!」ってね。

とにかく、真剣にやってくれるところを自分の目で確かめて雇います。
真剣にやって、いい仕事して、いい森をつくるの。
その森からは喜びの気がでるのよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。