FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜もちソフトクリーム

屋台も出ていました。
たこ焼き、イカ焼き、から揚げ、冷やしパイン。
おいしそ~(>▽<)
冷やしパインは本当に氷で冷やしただけのパイナップルだった。
それを小学生が買ってて、もう少しで「だまされるんじゃありません」って声かけるところだった(笑)
そんななか、こんな気になるものがありました。
じゃんっ

桜もちソフトクリーム

桜もちソフトクリームっ
桜ソフトクリームだけでもそそられるのに、桜もちってところが余計気になる(*^^*)
モチモチしてるのかしら?それとも、もち米がツブツブ混ぜてあるのかしら??
ということで、行列に加わっちゃいました。
さすがソフトクリーム、にゅる~ってするだけだからなのか行列の消化が早かった(^^)
すぐだったよ、すぐ。

さてさて、気になるお味は?香りは??

まずは香りから。
桜餅の自然な香りというよりは、お菓子に使う香料っぽい香りでした。
桜そのものを楽しむっていうよりは、桜のお洒落な香りを楽しむってかんじの香り。
お洒落な桜の香りバッチ来い!

次にお味。
味はすべて香りにかかってるので、味というよりは舌触りですね。
(味自体は、オレンジ味のようにすっぱいということもなく、ノーマルというか、やさしい味でした)
舌触りは、もち米を粉状にして混ぜてあったのか、さらさら、さりさり、ほろほろでした。
例えるなら、茹で小豆を潰した時のさりさり感・ほろほろ感と同じ。
画像ではつぶつぶが見えますが、実際はつぶつぶはしていませんでした。
モチモチもツブツブもしていなかったので、炊く前のもち米を使用したのかも知れませんね。

見た目が可愛いすぎる(><)
食べ物として奇麗ですよね。
冷たくて、可愛くて、おいしくて、満足☆な桜もちソフトクリームでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。