スポンサーサイト


4.8

そういえば、果実酒、作りたての頃はあれやこれや飲んで楽しんでいましたが、ひととおりやり尽くしたら満足して、戸棚の中で眠りっぱなしです。
じ、熟成させているということで……。
辛口に仕上がったので氷砂糖を足してみたり、飲み方を工夫してみたり、そういうのも含めて手作りっていいですね(そのわりには放置してるけど笑)。フルーティーでそれぞれの果実の風味が出てます。
逆に美味しくなかったのはパセリと青じそ。あの独特の香りが猛烈に鼻にきて、味わうどころではなかった!薬っぽい変な後味でした。
それでも果実酒の種類が増えるのは楽しいので、また気が向いたら作ろう。
パイン酒とか美味しそう。

さてさて、もうずいぶん前のことになるんですが、漢字検定は合格まであと17点足りませんでした。
次こそは絶対に取る!ということで、6月開催の検定を申し込んできました(о´∀`о)
勉強もせねば!と過去問を買ってきました。どんな問題集よりも過去問が一番効率がいいはず。そんなら最初から過去問やっとけやってなかんじですが(笑)また6月にむけてガシガシやっていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
