スポンサーサイト


3.12

今朝は友人とお菓子作り。
ママ友の集まりのためのケーキの試作を手伝って欲しいということで、作ってきました~。
赤ちゃん用のにんじんカップケーキ♪

・ホットケーキミックス 大さじ3
・すりおろしたにんじん 大さじ1
・豆腐クリーム 大さじ3

「アレルギーの子がいるから小麦粉と乳製品が使えないの~!(>_<)」
ということで、雑穀粉、ホワイトソルガム、野菜入のなんかの粉、といろんな代用粉を使って、本当はヨーグルトをつかうところを豆腐を練ってクリーム状にしたものを使って、理科の実験みたいに、ああでもないこうでもない、とやってました。
材料をまぜまぜして、ココットにいれて、電子レンジでチン!

お味は~~素朴で薄味(笑)
赤ちゃん用だから、まぁそうなるよね。
当たり前だけど粉によって味も甘さも違うんですね~。分量は同じなのに!
雑穀粉が一番滋味深くて大人の間で人気でした。
友だちが、子ども用に作ってたちっちゃいちっちゃいサケおにぎりをおまけで食べさせてくれた(笑)
離乳食っておもしろいな~。

子どもちゃんはどれも大喜びで食べてました~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
