スポンサーサイト


9.21

シルバーウィークを満喫中。
祖母の家にお花ポットを持って行きました。喜んでくれてよかった。
途中からいとこも合流してみんなで食事!
マイペース一族、言動がてんでバラバラだけど、遺伝子レベルで気心が知れてるから最終的にはまとまるっていう(笑)
みんなで祖母の家で昼寝して、帰りました。

かーちゃんとケンカしました。
不本意だわ……。
父親に向かってそれはちょっと、っていう物言いを頻繁にするから、
「お父さんのこともっと大事にしたほうがいいんじゃない?」
というところからヒートアップし
母 VS 父・私・弟
みたいなかんじになり、普段温厚で絶対にそこまで言わない弟まで、母に向かって「なんでわからんのや!!!」て激怒した挙句泣いてたから、よっぽどのことだったんだと思う。
父親がいつもどれだけ会社で汗水たらして苦労をして私たち家族を養ってくれてるか、お嬢様育ちで社会に出たことのない母はピンとこないのですね。何を言っても通じない……。
お父さんのことを自分の召使いとでも思っているんでしょうか。
父も私も弟も同じことを必死で伝えようとしているのに、母には全く伝わらず、全員で脱力。
熱くなりすぎて母親に向かってちょっと生意気な物言いをしたのはすごく反省してる。
でも、私もあんな言い方をしたかったわけじゃないんだけどなぁ、と毎回、不本意な気持ちになる。
謝ったけど、母親は拗ねて口もきいてくれません。
どうしましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
