スポンサーサイト


7.11

ジムへ。
月に2.3回という極小ペース。
トレーナーさんに「りんごさんは、まず来ることからですね!」とか言われちゃったよ。
週1で通えるようがんばるぅ。
最近、ランニングマシーンで走っても疲れにくくなった。

そのあとは、本屋のカフェスペースでのんびり過ごしてきました。
手帳の整理したりして。
夏の涼み場見つけたー。

弟がAmazonカードをくれたのでトースターを注文♪
これでオモチが焼ける!
家にトースターがないもんでレンジでチンしてるんですけど、あれでは焼けない……。
お皿に広がってへばりついたのを一生懸命剥がしながら食べるという。
そんな格闘とも、おさらばさ!

果実酒のレモンを抜く作業をしています。
大葉、ビワ、キウイ。
ビワは明らかに発酵してて、炭酸が発生していました。シュワシュワいってる!(笑)
分量の都合上お酒に浸かりきれない部分がそうしてるんだと思うんですけど、なるべくビンをまわしてなじませたほうがいいのかな。
大葉はすっきりとした味わい(紫蘇ジュースのような)、キウイは意外にもおイモ?のようなほっくりした味わいでした。
ビワがフルーティで一番好きだった。
まだまだ1ヶ月果実を漬け込んでおくので、どういうふうに熟成していくのか楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
