スポンサーサイト


6.10

果実酒
画像ちっちゃ!
クリックで拡大。


果実酒作り続報♪

・青じそ酒
・黒ごま酒

がメンバーに加わりました!
家にあるもので作ったらすごく渋いラインナップ(笑)

青じそは庭のを摘んできたもの。水で洗ったあと一枚一枚拭いて氷砂糖とリキュールでビン詰め。鮮やかな緑。
黒ごまは小鍋で炒って水分を飛ばすので香ばしいかおり♪  ビンに詰めたら粒粒真っ黒のびっしりで、すごい見た目になりました;

びわも買ったんですが、はちみつを切らしていたので明日までおあずけ。
びわ酒っていいよね……。びわ酒。
変わってて。飲んだことない。今一番作るのが楽しみ。
ブルーベリー酒とパセリ酒とコーヒー酒も作りたいと思っている。

梅雨入りして蒸し蒸ししますね。こういう季節も好き。
汗っかきなので最近、家の中でまともな服を着ていません。
高校の時の体操服(半袖)とか着てる。もはやジャージですらない。
胸元にでっかく校章と名前……。
庭に出るのもはばかられる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすね〜

青じそ酒は「たんたかたん」かな?って想像してますが

黒ごま酒、非常に興味深い・・・

できたら味の感想よろしくお願いします
そういえば呑んだ事ないが「ごま焼酎」ってありますよね?
そんな感じでかも?ですかね??

Re: いいっすね〜

こっぺっぺさんコメントありがとうございます!

> 青じそ酒は「たんたかたん」かな?って想像してますが
 
 鍛高譚っていうお酒があるんですね!(←調べてみました)
 手作り果実酒は私も初めてなのでどんな味になるか楽しみです。

> 黒ごま酒、非常に興味深い・・・
 これは氷砂糖もはちみつも使わずリキュールだけで仕上げたので割と辛口?になるのではと予想してます。


> できたら味の感想よろしくお願いします
> そういえば呑んだ事ないが「ごま焼酎」ってありますよね?
> そんな感じでかも?ですかね??

これからも果実酒メンバー増える予定でっす!!
出来たらここで報告させていただきまっす!(*^^*)
プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
