スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.14

28歳には結婚する気がする。
相手はいないけど!

ということで、今年に入って結婚するまで、ちょっとずつ結婚生活に必要なものを集めることにしました。
相手が誰になっても(笑)、結婚して必ず使うものたち。
毎月3000円と枠を決めて、ボウルに計量カップに、まな板にバットに……キッチン用品からコツコツと買ってます。
自分好みのデザインのものをゆっくり見つけられるので良いです。
押入れにスペースを作って保存しています。

財布にあれば使ってしまう額なので、最初から目的を決めて投資。
結婚するときになって、どうでもいいデザインのものを忙しくかき集めたくないというのもあって。
ステンレス製なら錆ないし、2、3年押入れに眠らせても、まぁ、大丈夫かなぁ。
お茶碗みたいな、相手によってデザインの合う合わないがあるものは後回し。

周りの友達がみんな結婚しはじめて、自分も、もうそろそろってかんじです。
て、冒頭にも言ったとおり相手はまだいないんだけども。
それでも、独身の猶予がどんどんちびていってるような焦りを感じています。

正直、25歳を過ぎた頃から結婚に対する憧れは薄まりつつあるんですけどね。身を固めたいという気持ちはあっても。
夫や子供という、自分以外の人生を抱えるのって、幸せだろうけど、時にしんどいだろうなと思う。
ていうか夫にムカついたらどうしましょうね!!それが一番の懸念!!
思いやるから、私のことも思いやってほしい(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。