スポンサーサイト


4.25

おうちカクテルが最近の楽しみ。
文庫で『女子カクテル』(宝島社)というのを見つけたので、材料をそろえては、ちまちまと作ってます♪

リキュールとオレンジジュースをミックスしてミモザ風にしたり、梅酒とビールを合わせたり、白ワインをレモンスカッシュで割ったり。
スーパーで手に入るようなもので簡単に作れるレシピばかり。
安いグラスをわざわざ買ってきてそれっぽくしてる(^^)
次はどれを作ろうかな。


今の会社、私に向いてないのではと悩む今日この頃。
事務仕事と広報、みごとにハマらないんですよ。
甘いと言われればそれまでなんですけど、どんなに説明を受けてもうまくこなせない。
でも事務仕事ってすべての仕事の基本だよね。好き嫌いはあるにしても。
会社にとって居てはいけない人材なのではと思う。

広報は純粋にやりたくない。好きじゃない。煩わしくて仕方ない。
やってるうちに好きになるかと思って社内報もなんとかまとめてきたけど、「できるようになりたい」という情熱がちっとも沸かないのですね。
さて、どうしようかってかんじです。

今の会社で唯一楽しいと思える瞬間は個人のお客様の電話をとったとき。
基本的には業者同士の電話なんですが、ほんのときどき個人のお客様から商品の問い合わせがあるのですね。
あの瞬間だけは夢中になってる自分がいる……。
販売の仕事で探し直そうか。
好きな仕事なら、苦しくっても、情熱も探究心もあるから乗り越えられるんですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
