スポンサーサイト


10.16 オンラインショップ

10月も中旬か・・・・・・。

時が過ぎるのは早いねぇ、なんてことはあんまり言わないことにしているのだけれど、やっぱり早い。

でも、その時間は濃縮で、やっと、年始からここまで来た、という感じでもある。


新しい会社で人間関係や仕事に慣れてきました。穏やかな環境で嬉しい。

日常業務も割と馴染んだ。

手元でコツコツする作業は好きなので、効率のいいやり方が確立できればもっと楽しくなると思う。


問題は新しく任された仕事というか・・・・・・。

前の会社でオンラインショップの受注処理をしていたものだから、このたびオンラインショップを起ち上げるとかいうので私が任命されましてん・・・・・・。わたしゃウェブデザイナーなんてしたことないよ……なんて思いつつ必死で勉強しているのでございます。

前の会社ではオンラインショップなんてとっくのとうにテンプレートなんか整えられたもので、私が携わっていたのは受注メールの確認・返信→発送作業までの伝票作成くらいなもんで、本当にシステムの端っことも言えない箇所をまかされてただけで・・・・・・。

それでも、一応その辺を会社に説明したうえで任されたことなので、スキルアップのチャンスを、お金をもらいながらさせてもらえるんだと思って頑張る。

発案者の上司が手が回らないために、私が代理で窓口になれるように、ということなのだけれど、上司の方がよく勉強しているものだから

私「○○について調べてきました!」

上司「○○は××って聞いたけど、その辺はどう?(←やたら詳しい)」

私「……勉強し直してきます!(涙)」(ダッシュで自分の机に戻る)

なんてのを繰り返してます。

ただでさえ上司の人、営業でもかなりやり手で仕事も早いのに……。

調べもの、抜かりなくやります。本当に頑張ります。

だって、いつか「君に任せてよかったよ」って言われるんだもん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
