

8.21

家にこもるのも飽きてきたので、お外に買い物に。

雑貨屋でアクセサリーを選ぶのって幸せよね。

友だちにあげるプチキャンディーセットを買った。

小さなカフェスペースでキャラメルティーをいただいて帰りました。

スムージーも気になったので、次の楽しみ♪


こてらみや「365日、おいしい手作り!『魔法のびん詰め』」という本のレシピを読み読み、今日はビン詰めをいくつか作りました。

おうちに玉ねぎがたくさんあったので、粗みじん切りにしてお醤油と生姜で煮る「玉ネギソース」。

平たく言うと、玉ねぎの和風甘辛煮醤油煮。

お夕飯にカレイの焼いたのにかけたら、馴染み深い味だった。

玉ネギを木べらで炒めてるときに「なんか幸せ・・・・・・」って気持ちが込み上げてきた。


「ナッツとドライフルーツのはちみつ漬け」

これは、簡単なうえにとってもおいしい! きっと女の子はみんな好き(^^)

ローストしたナッツをはちみつにひたすだけ。

ナッツの香ばしさとはちみつの甘さが合う♪

そのままお紅茶といただいてもおいしい。


「トマトジャム」は、たったいま仕込中。

ちょうど季節だし、トマトのジャムだなんて変わってる!って思って。

くし切りのトマトにグラニュー糖とレモン汁になじませているところ。

22時ごろになったら煮詰めるよー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
