スポンサーサイト


5.14

ほっほー♪

すっごく気持ちのいい季節ですね。

会社の窓を開けたら、すごくいい風が入ってきて嬉しくなりました。


本をガシガシ読んでいます。

先月は20冊読んだ。これは最高記録かも。

何かっていうと自己啓発本とか宇宙の仕組み系の本ばっかりですねー。

宇宙というか、この世の仕組みってどういう風になっているんだろう? というところに興味。

人間は何のために生きて、何のために働くんだろう? っていうね。

なぜ今? ってかんですね(笑)


仕事してて思ったんですけど、せっかく自分の貴重な時間を捧げるなら、本当に価値あるものに捧げないと、自分の人生だってタダじゃない・・・・・・て思って。

無限の選択肢があるなかで、自分のエネルギーをどこに絞り込むかって重要なんだなぁって思ったのでした。

じゃあ、私のやりたいことは? というところから始まって、なぜか「人間とは? 宇宙とは? この世の仕組みとは?」

なんていうところに興味がたどり着いたのでした。


宗教系の話とか、スピリチュアルな本をすごく読んだけど、いろんな言い方があるんだなぁっておもいました。

系統があるというか。

好きなことをやっていけば必ず天命につながる系と、自分のやりたいことを投げ打って無私で人様に奉仕する系と。

多分同じところにたどり着くんだろうけど、私はいろんなものが視える人ではないのでいまだに何がどうなってるの? ってかんじです。

興味の続く限り、そっち系の本を読み漁りたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
