スポンサーサイト


5.8

休日中。

「外をうろちょろせず、ボーっとしていなさい!」という母のお達しをまじめに実行中。

ちょっとすると仕事の帰りが遅くなるのに休日も出かけて、傍から見ると疲れがとれてないように見えるそうな。

休日なんてわりと遅くまで寝てるんだけどな……。

でも、昨日から咽の調子がおかしいので家でじっとおとなしくしてます。


3年いれば仕事を覚えるって本当ですね。

私は今年で4年目。いろいろと楽になった。

入ったときなんて、歩き方から話し方から、動くたびに注意されていたのに、まぁ、少しはまともになりました。

あんまりにも出来なさ過ぎて家でこっそり泣いたこともあったけど。

今お世話になっているところはもともと学生のとき短期のバイトでお世話になったところです。

さぁ就活だというときに、「この職場は人間関係がいいし、個人商店だからいろんな仕事を勉強させてもらえるし、接客もお客様との距離が近いし(接客か営業希望だった)、商品に嘘がないし、私、まさしくこういうところで働きたい……」なんて思ってたらむこうから電話があって、「正社員としてがんばってみない?」と声をかけてもらったのでした。

私たちのときはちょうどリーマンショックで就職の氷河期流といわれてた時期。

楽な方向に流されたと思われたくなくて、一応他のところで1個内定をもらって、こっちを選んだという形にした。


自分なりにがむしゃらにやって、勉強させてもらって、次の港を探したいところ。

転職を考え中。

次は資源再生系の環境保全に行きたいです。

働いていて、「仕事をするというのは『生きる』ということなんだな」と感じた。

ものを右から左に移すだけでは意味がなくて、そこにいかに自分のまごころを込められるかなんだと思った。

学生時代もサークルで環境系ボランティア部に入ってたので、もともと環境保全には興味があったんだと思う。

還元できることをやりたい。

本当に転職できるか分かんないけど、ダメもとでやってみよう。

家の近くにそういう企業があるのがわかったから、車でちょっと覗いてみようと思う。

とりあえず、履歴書を書くところから……!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休日は外にいるんですね。僕はずっと家にいます。というのも、田舎なので外出るのがめんどいんです。
風邪はやってますから気を付けてー。僕なんて3週間風邪ひいてましたから。意外によわっちいのですー。
て、転職するんですかー。あらびっくり!
環境系っていうとどういうのがあるんだろう。。。

Re: No title

かっつんさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり嬉しいですねー!!

> 休日は外にいるんですね。僕はずっと家にいます。というのも、田舎なので外出るのがめんどいんです。
どちらかというと、こもり派なんですが、春ですけん陽気に誘われふらふらと……(笑)


> 風邪はやってますから気を付けてー。僕なんて3週間風邪ひいてましたから。意外によわっちいのですー。
3週間ですか!もう体調は大丈夫ですか? お大事にー!!(^ー^)

> て、転職するんですかー。あらびっくり!
もう少し家から近いところで働きます。

> 環境系っていうとどういうのがあるんだろう。。。
資源再生で探してたんですが、イメージと違ったのでもうこだわらないかも。


プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
