スポンサーサイト


料理教室

広告がでとる!


お久しぶりです。

パソコンを使う機会がめっきりなくて、更新が滞っておりました。

今日のお昼ごろスマホから投稿しようと記事を書いたのに、保存を押したらぜんぶ消えて、下書きにすら残ってないっていう。

どうしたことか!!


気を取り直してもう一度。



2月から料理教室に通ってます。

ビギナーコースで第一水曜日に月1回。

なので今日でまだ2回目。

和・洋・中の順でやってるらしくて、私が初めていったときは中華だった。今日は和食。

坦々麺とちらし寿司が作れるようになりました。


私以外に7人生徒がいて、みんなリタイアした初老の男の人たちばっかりです。

私だけ新妻気取りなかんじで浮いてます。


教室はというと、ビギナーだから私も含めてたどたどしく、右往左往してる(笑)

先生に「ちらし寿司の穴子を7mmで切ってください」って指示されてるのに、「先生、7cmですか」って大真面目に訊いてる人がいるし。

みじん切りも薄切りもみんな一生懸命。

不器用ながらに没頭してて、なおかつほのぼのしてて楽しいです。


今日は夕飯に、料理教室で習った「菜の花のカラシ味噌和え」と「はまぐりの潮汁」を作ったら家族に大好評だった。

さすが先生のレシピだわ、と思ったのでした。

大切にとっておこうっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
