FC2ブログ

2.28

前の会社の人と飲み会。
いまだに誘ってもらえるのでありがたい。ヨルダンから帰国した人のおかえりパーティーでした。
こういうとき、いろんなところに居場所があるのっていいなぁ、と思う。
いまの会社の人とはまた違う人間関係。
いまの会社は事務職ということもあってか、みんな几帳面でソツのないかんじ。常識人の集い。はめをはずしても品のある人たち。
前の会社は個性もアクも強く、考えを枠にはめこまない人たち。人の意見に流されたりせずしっかりと自分を持っている。同じ会社で働いてはいるけど、それぞれが自分の道をしっかり歩んでいるかんじ。
どっちがいいとかそういうのではないけど
会社によってこうも集まる人たちが違うんだなぁと面白く思う。
そして、こうまでも違うのなら働く環境って選んでいいかも、と思う。
スポンサーサイト



2.23

今月の社内通信、一日早く掲載できました。
素晴らしすぎる……。
胃を痛めながらの1ヶ月だったけど、今までで一番、出来がいいかもしれない!
いやぁ、もう、原稿を頼んだ人に散々渋られて舌打ちまでされてどうなるかと思ったけど、よかった!
今ホッとしているところ。ご褒美にお菓子をドカ食いしてます。ゲフゲフ

漢字検定の答えが届いたんですけど、ちゃんと答え合わせしたら……不合格っぽい!(笑)
しゃーない!夏にもう一回うけるなり(´・ω・゛)
TOEICはリスニングと文法の演習を続けてます。何らかの形で1日に1回は必ず英語と触れあうように。
勉強量はこれじゃきっと足りないんだけど、とにかくやめないこと、と言い聞かせながらやってます。

2.7

と、いうわけで漢字検定を受けてきました。
2級。
学生時代に受けとけやー!ってかんじですけど(笑)でも、受けてきました。
四字熟語と、書き取りが思ってたより出来なかった。読みはまぁまぁ。部首も心配したわりにはできた。
80%とれたら合格なんですが、自己採点でぴったり80点。……これってアウトかなー(。´Д⊂)アチャー
次回の検定日は6月ですよ。
とりあえず、結果を待つのみ(´・ω・`)

2.5

細々と生きています。
というか、最近、漢字を覚えています。
たまに、無性にこういうことやりたくなります。英単語覚えたり、漢字覚えたり。
ひたすら書き取りをやってます。
部首や成り立ちを辞典で調べる作業が好き。
「象形文字から、まぁこんな立派な漢字にお育ちになって」と、訳の分からない感動にひたっています。
夜、自分の机に向かってひっそりとやるのが正しい楽しみ方です。
(正しいも何もないけど)

2.1

TOEICを受けてきました。
駅前の専門学校が会場だった。思ってたより受けに来る人がいて「みんなちゃんと勉強してるんだなぁ」って感心しました(感心してる場合じゃない)。


ここ3ヶ月、車でキクタンと公式問題集付属のCDをエンドレスで聴いて、文法の参考書もスケジュール組んで毎日やって、公式問題集も何回も解いたんですけどね。
さっぱり分からなかったーーー☆☆☆
あはははは。

一番簡単な問題しか自信持って解けなかったし、時間が足りなくて最後の方マークシート適当に塗りつぶしました。
まぁ、英語は一朝一夕でなんとかなるもんじゃないと思ってるんで、勉強はこれからも続けます。
ボキャブラリーは本気で増やさなきゃなぁ。
プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR