FC2ブログ

9..25

英語の勉強には「耳読書」が効率がいいらしいですよ!
つまりはリスニングのことなんですけど、社会人は机に向かって問題集を説く余裕がないですからね~、運転中に気軽にできそうなので私もこの「耳読書」をやってみようと思いまして!

車のCDはモーターがダメになってそのままなので、カセットテープに「THE 7HABITS OF HIGHLY EFFECTIVE PEOPLE(『7つの習慣』)」を吹き込んだんですけど。
私の車、カセットテープの挿入口ないんだった!!

テヘペロ。

アホですね~。

スポンサーサイト



9.23

母と仲直りしました。
まぁ、よかった。

9.21

シルバーウィークを満喫中。
祖母の家にお花ポットを持って行きました。喜んでくれてよかった。
途中からいとこも合流してみんなで食事!
マイペース一族、言動がてんでバラバラだけど、遺伝子レベルで気心が知れてるから最終的にはまとまるっていう(笑)
みんなで祖母の家で昼寝して、帰りました。

かーちゃんとケンカしました。
不本意だわ……。
父親に向かってそれはちょっと、っていう物言いを頻繁にするから、
「お父さんのこともっと大事にしたほうがいいんじゃない?」
というところからヒートアップし
母 VS 父・私・弟
みたいなかんじになり、普段温厚で絶対にそこまで言わない弟まで、母に向かって「なんでわからんのや!!!」て激怒した挙句泣いてたから、よっぽどのことだったんだと思う。
父親がいつもどれだけ会社で汗水たらして苦労をして私たち家族を養ってくれてるか、お嬢様育ちで社会に出たことのない母はピンとこないのですね。何を言っても通じない……。
お父さんのことを自分の召使いとでも思っているんでしょうか。
父も私も弟も同じことを必死で伝えようとしているのに、母には全く伝わらず、全員で脱力。
熱くなりすぎて母親に向かってちょっと生意気な物言いをしたのはすごく反省してる。
でも、私もあんな言い方をしたかったわけじゃないんだけどなぁ、と毎回、不本意な気持ちになる。
謝ったけど、母親は拗ねて口もきいてくれません。
どうしましょうね。

9.16

ビワ酒は梅酒みたいな味に仕上がりました。不思議。
梅酒をぼかしたような味わい。決して悪い意味ではなく!

アメリカンチェリー酒はグラスに注ぐと淡いピンクに染まる(*^^*)
さくらんぼの香りも甘さもイメージ通りで、作った中で一番バランスのよい出来上がり♪
近いものとしては市販のチェリージュース(にアルコールを注いだもの)をイメージしていただきたい。

大きな目標をもってひたむきにやっていきたいなぁ、と熱くなれる日もあれば、得体のしれない虚無感に襲われる日もあり。なるべく自分をいたわりながらやっていきたい。

9.10

とりあえず落ち着きました。
昨日は手帳にいろいろやりたいことを書くことが出てきて、ホッとしました。

ほぼ日手帳2016が発売しましたね!!!
愛用してます。溺愛です。
A5サイズを使ってるんですが、予定も書けるし日記も書けるし、目標もほしいものも書ける。
スクラップしたり、写真を貼ったり絵を描いたり、それでもまだまだ書き込める!!!
けっこう活用してます。
みんなから「手帳デカッ!!!」って突っ込まれるけど、今年もほぼ日手帳で決まり♪

9.4

最近メランコリックに沈んでます。
なんでしょうね、気持ちが塞ぐのは。
虚無感に流されないように、ひたすら日常の仕事を片付けています。
何をしてても虚しさを埋められない。

本屋でホットドックとチャイをいただきながら、ゆっくり涼んできました。
新しく買った本を片手に、これからの予定を手帳に書き込んでいったら少し気持ちを立て直しました。
それでも帰りの車で急に悲しくなって涙が出くるという……なんなんでしょうね?本当に。
理由が見当たらないんですよね。早く去ってほしい。
プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR