FC2ブログ

12.28

年末だよ!

今年も無事過ごせてよかったです。
恋愛に仕事に区切りの付いた、激動の1年だったですけど、いろんなことが整い始めて、本当に感謝感謝。
新しい職場に移って以来、22時半就寝、6時起床で体調も絶好調なんでございます。

今日は、半日かけて洗濯物を片付けましたよ。
弟のカッターシャツがアイロンされないまま7、8着放置してあったんだ。
母よ……。
ということで、ちょっと片付けた。

今日は唐揚げを作りました♪
にんにく・生姜・酒・醤油・ゴマ油を一口大に切ったもも肉に揉みこみまして、冷蔵庫で30分寝かせる。
卵を揉みこんで30分寝かせる……とか、やるのが楽しい。
クックパッドのレシピ優秀ですた。
手が唐揚げくさいよん。

最後に家事日記。

今年は更新の滞ることも多かったのに、ずっとつながっていたブログの方たちと縁が続いていられたことが幸せ。
大切です。
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!
皆様よいお年を!!
スポンサーサイト



12.7

新しい職場に移って3ケ月、やっと馴染めたかんじです。
実は、最初は事務仕事が合わないかも、販売が恋しい、と毎日メソメソと泣いてたんですけど、一緒に働く人たちがとても良くて、今の会社で頑張ろう、と決意を新たにしたところ。
事務仕事は補助で、主には広報担当だし、本当に本当に仕事内容が合わなければいつでも職場を変わればいいとという気楽さでやっていくことにする。


そして……一年頑張った、すし職人との恋は、この夏に終わってしまいました。
1年きっかりだった。
お互い好きだったけど、私たちの周りにいる人たちへの犠牲が大きすぎで、私が諦めてしまった。
相手の子どもたちや私の両親の気持ちを考えると、私と彼の二人きりの盛り上がりだけで押し切ってはいけないのだと強く感じた。
そして、なんだかんだこれがお別れの決定打になったのですが最初から周りのみんなから反対されていたのに、私ひとり突っ走り、後々彼の本当の過去を知り、痛い目見ました。

好きと嫌いのこんがらがった感情、別れて良かったと別れたくなかったの感情、自分で招いた結果とはいえドン底にいた気持ちからやっと立ち直って、ご報告できるまでになりました。
ひとり相撲だったかもしれないけど、
強がりかもしれないけど、
やっぱり必要な経験だった気がする。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


んでんで、新しい会社に気になる人が出来たんですよね~(*′∀`人)笑
早っ! てかんじですね(笑)
B型の男性にはどうやったら振り向いてもらえるんでしょうか!?
誰かアドバイスください(笑)
プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR