FC2ブログ

10.21

この冬をいかに温かく過ごすか準備中♪

毛布に~、もこもこスリッパに~、温かい飲み物!
コタツは出ました。ぬくぬくにするぞ!

仕事は、上司が出張中なのでホッとしてるところ……。
今のうちにいろいろ情報収集しとかなきゃ。
決済方法とか、発送作業の設定がどこまでできるか諸々問い合わせてみたりするけど、初歩の初歩すぎる質問なので躊躇してしまって遅々としてます。
自分でも用語を調べてるけどぉ……。

事務作業と並行しながらなんですけど、手すきのときにパソコンなんかでショップのことをパチャパチャと調べたりなんかしてるのを、さぼってるとおもわれてるんじゃないかとか、変な自意識過剰にさいなまれとります(笑)
上司の席から私の席が丸見えだから。
べ、勉強中なんだからね!……なんてことも言えないので、いまのうちにいっぱい調べものをしておく。


スポンサーサイト



10.16 オンラインショップ

10月も中旬か・・・・・・。

時が過ぎるのは早いねぇ、なんてことはあんまり言わないことにしているのだけれど、やっぱり早い。

でも、その時間は濃縮で、やっと、年始からここまで来た、という感じでもある。


新しい会社で人間関係や仕事に慣れてきました。穏やかな環境で嬉しい。

日常業務も割と馴染んだ。

手元でコツコツする作業は好きなので、効率のいいやり方が確立できればもっと楽しくなると思う。


問題は新しく任された仕事というか・・・・・・。

前の会社でオンラインショップの受注処理をしていたものだから、このたびオンラインショップを起ち上げるとかいうので私が任命されましてん・・・・・・。わたしゃウェブデザイナーなんてしたことないよ……なんて思いつつ必死で勉強しているのでございます。

前の会社ではオンラインショップなんてとっくのとうにテンプレートなんか整えられたもので、私が携わっていたのは受注メールの確認・返信→発送作業までの伝票作成くらいなもんで、本当にシステムの端っことも言えない箇所をまかされてただけで・・・・・・。

それでも、一応その辺を会社に説明したうえで任されたことなので、スキルアップのチャンスを、お金をもらいながらさせてもらえるんだと思って頑張る。

発案者の上司が手が回らないために、私が代理で窓口になれるように、ということなのだけれど、上司の方がよく勉強しているものだから

私「○○について調べてきました!」

上司「○○は××って聞いたけど、その辺はどう?(←やたら詳しい)」

私「……勉強し直してきます!(涙)」(ダッシュで自分の机に戻る)

なんてのを繰り返してます。

ただでさえ上司の人、営業でもかなりやり手で仕事も早いのに……。

調べもの、抜かりなくやります。本当に頑張ります。

だって、いつか「君に任せてよかったよ」って言われるんだもん。

10.13

お休みを満喫してます。

昨日は2件喫茶店をはしごした。

台風の前だから薄曇りで、喫茶店の中は静か。

紅茶をのみながら、読書。

まったり~。

読書なんて家でもできるけど、喫茶店でわざわざするのがミソ。

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR