FC2ブログ

8.21

家にこもるのも飽きてきたので、お外に買い物に。

雑貨屋でアクセサリーを選ぶのって幸せよね。

友だちにあげるプチキャンディーセットを買った。

小さなカフェスペースでキャラメルティーをいただいて帰りました。

スムージーも気になったので、次の楽しみ♪


こてらみや「365日、おいしい手作り!『魔法のびん詰め』」という本のレシピを読み読み、今日はビン詰めをいくつか作りました。

おうちに玉ねぎがたくさんあったので、粗みじん切りにしてお醤油と生姜で煮る「玉ネギソース」。

平たく言うと、玉ねぎの和風甘辛煮醤油煮。

お夕飯にカレイの焼いたのにかけたら、馴染み深い味だった。

玉ネギを木べらで炒めてるときに「なんか幸せ・・・・・・」って気持ちが込み上げてきた。


「ナッツとドライフルーツのはちみつ漬け」

これは、簡単なうえにとってもおいしい! きっと女の子はみんな好き(^^)

ローストしたナッツをはちみつにひたすだけ。

ナッツの香ばしさとはちみつの甘さが合う♪

そのままお紅茶といただいてもおいしい。


「トマトジャム」は、たったいま仕込中。

ちょうど季節だし、トマトのジャムだなんて変わってる!って思って。

くし切りのトマトにグラニュー糖とレモン汁になじませているところ。

22時ごろになったら煮詰めるよー。


スポンサーサイト



8.18

転職活動に成功しました。

どうも、りんごでっす!


6月の終わりに会社に辞める宣言をしたあと、7月末の転職活動ですんなり拾ってもらえてなんかいいかんじです。

8月31日まで今のところで働いて、9月1日から製菓の事務としてお世話になることになりました。

今の会社で4日ほど振り替え盆休みをもらえるので、それが、次までの休息期間ということになって、よかったー。
(日にちの都合で、もしかしたら休息期間0日の可能性があったのですよ!)。

それにしても、人生の転機って急にくるもんだと思ったわー。

6月に、次が決まりもしないのに急に会社に辞めると宣言して、「何か資格でもとるか・・・・・・」とかうろうろ考えていたところに、運よく募集が出て採用していただきました。

でも、入社2年目で「ここの会社での勉強は終わったな」なんてよぎったあの日から、本当に辞めるまでに1年くすぶった。

でも、入社したときは「ここで5年は頑張る」と誓ったもんだ。

1年もくすぶったくせに、次が決まりもしないのに啖呵を切ったように辞めると言って、トントン拍子で次が決まって。

何に対してか分からないけど、本当にありがとうございます。


次のとこでも頑張るぞ!

ブログも、引き続きよろしくお願いしまっす!
プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR