FC2ブログ

カールした

毛先がふんわり、カールしました(*^^*)

春らしくなって素敵♪

ワンピースが前より似合うようになった気がする。


ふんわり、女の子らしくなるんだ♪
スポンサーサイト



美容

そして、今年の目標は「きれいに、おしゃれになる」のを極めること。

去年から美容部員さんにメイクの仕方を教えてもらって耐性がついたので、本気になります。

ジーパンとスニーカーは卒業して、ヒールのある靴を履いたり、ワンピースを着たり、アクセサリーをつけて、女の子らしい格好をするんだ♪



お化粧は、今はオルビスでお世話になってます。

店員さんが素肌美人な方が多くて素敵!(*´∀`人)って思ったから。

スキンケアを丁寧にしていこう♪


オルビスはサプリメントも充実してるから、今月からちょっとずつ試してみるつもり。

なんかね、サプリメントってあんまり興味なかったんだけど、DHCブルーベリーのを何気なく試してみたら、「効くもんだねぇ!!」って実感したから。

疲れ目がちゃんと緩和される。すごいです。



今日は「マルチビタミン&ミネラル」と「コラーゲンゼリー」を買っちゃった。

コラーゲンはこの前ドリンクで試してみて、次の日にお肌が目に見えてつるんつるんになったので、はまってます。

ドリンクは1本250円もするので、3本セットで買って10日で1本……とかちまちまやってたんですけど(笑)

今月から、内容量が少ない代わりに割安で毎日摂れるゼリーバージョンで試してみます。

た・の・し・みーv

マルチビタミン&ミネラルはオルビスのサプリメント総合1位だったから。

何に効くのかは知らない(笑)

なにかしら良くなるに違いない。

とにかく、お値段とか、無理のない範囲でコツコツ楽しむつもりです。



明後日、初めて美容院で毛先をカールしてもらう。

「ふんわりした印象になるよ」って(*´∀`人)

いつもカットだけなのでちょっと伸びると切りっ放し状態になってしまうのですよ。

初めてのパーマ。

わくわくするv


他には、水仕事をした後にハンドクリームを塗ったり、会社にお弁当を作って行ってちゃんとご飯を食べるようにしたり。

キラキラしたものを選んで身に着けてみたり。



なんかね、お金を自分のために使ったり、自分のことを良くするのって、真面目だから贅沢するみたいで後ろめたさがあったんです。

でも、私は仕事をがんばってるしさ。

贅沢ってとらえず、体のメンテナンスをしてるんだって思うことにした。

罪悪感であんまりお金を使わないようにしてたけど、なんだかんだ今までよく分からないうちにお金を全部使っちゃってたしね。お菓子とか。

使い道をちゃんと決めて、何かしら形に残る使い方をする。

女の子らしくするのは、清潔感の表れなんだよね。

過剰にならない程度にして、エレガントできちんと印象の女性になります。

どんどん自分のことを良くしていこう。

料理教室

広告がでとる!


お久しぶりです。

パソコンを使う機会がめっきりなくて、更新が滞っておりました。

今日のお昼ごろスマホから投稿しようと記事を書いたのに、保存を押したらぜんぶ消えて、下書きにすら残ってないっていう。

どうしたことか!!


気を取り直してもう一度。



2月から料理教室に通ってます。

ビギナーコースで第一水曜日に月1回。

なので今日でまだ2回目。

和・洋・中の順でやってるらしくて、私が初めていったときは中華だった。今日は和食。

坦々麺とちらし寿司が作れるようになりました。


私以外に7人生徒がいて、みんなリタイアした初老の男の人たちばっかりです。

私だけ新妻気取りなかんじで浮いてます。


教室はというと、ビギナーだから私も含めてたどたどしく、右往左往してる(笑)

先生に「ちらし寿司の穴子を7mmで切ってください」って指示されてるのに、「先生、7cmですか」って大真面目に訊いてる人がいるし。

みじん切りも薄切りもみんな一生懸命。

不器用ながらに没頭してて、なおかつほのぼのしてて楽しいです。


今日は夕飯に、料理教室で習った「菜の花のカラシ味噌和え」と「はまぐりの潮汁」を作ったら家族に大好評だった。

さすが先生のレシピだわ、と思ったのでした。

大切にとっておこうっと。

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR