FC2ブログ

12.16

年の瀬だねぇ。

今年は割りと明るい一年を過ごすことができたんじゃないでしょうか。

11月の出張まで仕事やめようか深刻だったけど。

人手不足に、お給料に、出勤の距離的なものに、仕事内容に、

いろいろと気持ちが離れてしんどかったけど、

出張でいろんなお店の、仕事をする人たちをみたら、エネルギーもらった。


年末業務に入ってバイトにパートに賑やかなので(人手も補充されてるし)、

いろいろとスムーズに進行してます。


来年はどんな年にしようかなー。


スポンサーサイト



12.13

クリスマスのオーナメントを買ったよー♪

赤やゴールドの玉飾りがついてて可愛い(*^^*)

玄関にずっと飾りたかったんだー!

ちょっとずつクリスマスの飾り物を増やしたい♪

12.6

はい、12月1回目の休日を消化ー!!


貴重な一日が過ぎていった……。


ということで、歳末の繁忙期に取り返しのつかないことにならないように、

今のうちにいろいろと片付けてます。


この前張り替え切れなかった障子は、ひと部屋分は完了。

あとはもうひとつの和室分を張り替えれば終了。

これは今日中に終えれなかったから、次の休日に。



あんまり忙しいと毎日仕事の合い間に昼食を買いに行くのも負担になるので、

ぷちヌードルを買い置きしておいて、とりあえず非常食はオッケー。

ホテルの泊まることになったとき用に着替えも準備しておかなくちゃ。



忙しくなるとお化粧の手順がいろいろ省略されていくので(笑)、

今朝は丁寧にお化粧したら、いい気分。

ミニ容器にミストの溶液や白粉を補充して、満たされた。


年末の繁忙期に負けないように(身づくろいがいろいろと簡略されていく)、

お風呂のときに顔や体をマッサージしたり、化粧水や美容液を怠らないようにしてます。

洋服は前日に枕元に置いて、朝バタバタしないでいいようにしてみたり♪

そういうことを丁寧にしていくと、心のメンテナンスもされていくようでよいです。


生活を丁寧に!

今一番の心がけです。


12.3

年末進行中。

12月の会社的お休みは5回と決まってます。

でも、3年目って楽だね!


1年目は自分の仕事も分かってないのにバイトさんやらパートさんやらに教えなくちゃで、

学生時代ろくにバイトもしてなかった私はもうてんやわんやでした。


3年目の今年は全体を把握していろいろ指示できてる自分がいる。

いろんなことがスムーズですっごく楽。

そして、1年目の気弱な自分とはさよなら。

出来ることが増えると自信がつくね。

仕事はするもんだと思った!



皆さんも頑張りましょう(なんの呼びかけだ)。

11.30

職人とは今のところ順調。

今のところ。

周りから見たら浮かれとんちきだろうけど。


障子の張り替えをしました。

うちはねこがいるから、引っ掻いても大丈夫な加工の和紙にしました。

糊は剥がすとき大変なので、ぜんぶ両面テープにしたら、すごく楽になった!


夕飯には照り焼きチキン。

甘辛タレを煮詰めるのに1時間もかかったよ。

表面はツルツルのぷるぷるでいい食感だったけど、今回は砂糖が勝って甘かった。

次はもう少しお醤油をきかせようっと。
プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR