FC2ブログ

10.30

生きてるよ!


仕事で出張なので準備で走り回ってます。

でも三年目ともなると慣れてきて楽です。

上司がやめた分追加追加で覚えること沢山あるんで今はそっちが忙しいです。

でも夏に比べて気持ちは落ち着いて、充実しているからいいの。



職人と3回目のデートでした。

岡山で。

一日中雨だったんだけど、傘を二人で1本買って相々傘をした。

いろいろ見て回って、おそろいのぐい飲み買ってくれた。

備前焼の渋いやつ。

美術館で現代美術を楽しんで、カフェで沢山話した。

もっと近くにいれたらいいのになー。


仕事が忙しくても、出張で会えるから待ち遠しい。

だから忙しくても機嫌がいいんだよね(笑)

スポンサーサイト



10.17

会社で一緒に働いていたお姉さんとお茶してきました。

この春辞めて、他の仕事で今頑張ってる人。

私から人をお茶に誘うのってすごく珍しいんです。

前々からこの日に約束してて、誘い慣れないものだからちょっとドキドキしながら待ち合わせた。


もともと気楽に話せて楽しい人だったんですけど、一緒に仕事してる時はなんとなくはばかられてご飯に行くとかまではしなかったんです。

彼女が仕事を辞めるってなったときに勇気を出してご飯に誘ったら、やっぱりすごく楽しくて、このまま疎遠になるのはもったいないなぁって思った次第。


彼女は7年ぐらいアメリカに住んでたこともあって見聞が広くて、すごく楽なんです。

私は自分を型に押し込もうとして息苦しくなることがあるから、その人の考え方を聞くと「常識って、私の周りが慣習で作り上げた狭いものなんだな」って思えて開放された気分になる。

今日も仕事のこととか、アメリカに住んでいたときのこととか、他愛のないことばかり話したんだけど、沢山笑って楽しかった。

こういうのはとても大事。


ワッフルを食べたら、すきっ腹に生クリーム摂取したので胸焼けがしました(笑)

前半はかなり忙しかったので、久しぶりに息抜きした気分です。



ブログの更新も後回しになりがちですね;

でも、ゆっくり綴ろうと思ってます。来てね!


職人とはスマホでつながってます。

お互い仕事で忙しいから最低限のやりとりってかんじで。

でも、好き。

この盛り上がりは二人だけのもの。

10.2

昨日は満たされました。

部屋でゆっくりまったり熱い紅茶を飲みながら、読書。

涼しくなったから良い気持ち。

ノートを広げて将来やりたいことをリストアップしたら、ワクワクした。



最近まともにご飯を作ってなかったなぁ、と思って、照り焼きチキンを丁寧に作ったら家族から好評でした。

ツヤツヤして、とり皮がプルプルのパリパリで、甘ダレが濃厚にからみました。大成功。

冷蔵庫にあったレタスと和えたらもっとおいしくなった。

基本料理を取り上げてるレシピ本でいちいち確認しながら作ったんだけど、それがよかったみたい。

また作ろうっと。

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR