FC2ブログ

7.21

最近の休日のサイクルが出来上がりつつある……

10時起床 → 読書 → 昼寝 → お茶 → テキトーに夕飯を済ませて → ボーっとして終わる




よくない!!

ヒジョーによくない!!




なんて怠惰な生活!

いつぞやの家事熱はどこに行ったのか!!


もうね、掃除なんて7月に入って一度もしてないんです。

夕飯もカレーと肉じゃがのヘビーローテーションです(具材一緒)。

割れながらスイッチが入ったときとそうでないときの温度差が激しすぎ。

誰か私のやる気スイッチをONにしてくれまいか。



といいつつ、この前は重い腰を上げて洗濯ラックを組み立てました。

届いて3週間越しのな……。

三段棚がついてる1万円もする代物なんですけど、洗面所が散らかり放題だからちょっと奮発したのです。

最初はクーラーのきいた部屋で涼みながら組み立てたからよかったんですけど、ある程度組み立てたところから、これはどうしても洗面所でやんなきゃ部屋からラックが出せないってことに気づいてw

汗だくで組み立てたよッ!!(切れ気味)


ラックの金具は重いし、あんまり暑いから、段々ハァハァと息遣いも荒くなるんですけど。

しかし、人間達成間近になると集中力が増すもので、なんだかんだ楽しく完成しました。

作る快感って人間の本能よね、なんて思ったのでした。



家事の次は……日曜大工で!

スポンサーサイト



7.14

ちょっとみんな聞いてくれ!!





昨日……









駅で3万円拾った!



おいおいどうした!

ってかんじでしょ!?


いつもはホームでも電車の1両目に乗れる場所に立ってるんですけどね、昨日は最後尾に乗ってみようと珍しく反対側まで行ったんです。

トコトコと歩いていったところに、ふと、フェンスと塀を接続する金具のところに紙切れがちょっとだけ顔を覗かせているのが、目に留まって。



……ソッと覗いてるから、スッと手にとったら、




折りたたんだ3万円だった!!




おいおい諭吉が3人もどうしてこんなところに差し挟まれているんだい!?



かなりびっくりしたー。

でも、近くに交番はないし、電車は来るしでそのときは慌てて元の場所に戻したんです。

仕事から帰ってもう一回見たら、まだあるじゃん……。

一応これから警察に届けてきます。



なんであんなとことにわざわざ折りたたんで差し挟まれてたんですかね?

秘密の取引か!? カツアゲか!? ……とも一瞬思ったんですけど、

私の前に他の人が拾って、その人も警察に届けようが無くてどうしようもなくて置いていったとか?

っていうのが一番妥当ですかねぇ?

日本なら良心的にありえなくないけど……それにしても謎だよね。

財布じゃなくて現金で3万円なんですもの。

1枚ならともかく3万円ってちょっとした札束じゃない?

わざわざあんな隙間に置いていく必要がないよね??


ちょっだけ風雨にさらされてよれた跡がありました。

いつごろからあそこにあったんだろー。


私の中でちょっとした事件だったのでみんなについ報告しちゃったよ。


1週間以内に届けると権利が発生するんですってよ(´∀`)ウヒヒ

貰う気満々。

まぁ、とにかく警察に一回届けた方がネコババするより気持ちよく使えるじゃない?


てねー。

7.12

部屋のインテリアを変えました♪

なんか……



姫系になった!!



わざわざ大文字で言うことでもないんだけど(笑)

でも、カーテンを替えたおかげで理想の部屋がほぼ完成です。

「エレガント」が目標♪

ねこ足の白いテーブルと、ライトゴールドの絨毯と合わせるとかなり女の子らしい部屋になりました。



効果音を入れるなら

シャランラ~

ってかんじ。

ん、まぁ大文字にする必要もないんだけど(笑)

さらに言うと効果音つける必要もない。


ライトベージュの布地に金箔プリントの遮光カーテン&ボイルカーテンの2枚重ね。

ちなみにボイルカーテンは薄地で透けて見える、平織り・紗織り布地のカーテンのことです(レースカーテンは編んでる)。

さらに私の選んだボイルカーテンにはふちにゴールドのフサフサがついているので、それが一気に姫度をアップしております!

今までは女の子らしくするのってなんとなく悪い気がして気が引けてたんだけど好きなものは“ちゃんと選択”しないともったいないよね。

ということで嬉しい毎日です。

7.3

暇な休日を過ごしてしまった……。

読書でもしようと世界史の本を読んでいるうちにウトウトしちゃって、

畳の上でそのまま昼寝。

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR