FC2ブログ

ドーン


脂肪にドーン!!!

スポンサーサイト



栗だぜ

仕事から帰ったよー。


今日は眠気との戦いでした。

ものすごく眠い日と冴えてる日と3~5日おきにきてます。


眠いときはミンティアを摂取するんだ……。



栗緑茶を手に入れました。

香りがほっくりしてます。

バニラアイスと飲むと相乗的に癒されるんだぜ。

ぷー


高校生の時の落書きが出てきた。

……ちょっとむしゃくしゃしていたらしいです。

black.jpg

逃げるのね

闇の果てに

誰もあなたを責めてはいない

音楽の秋

石階段

雨にぬれた石階段




電子ピアノの購入を検討中です。

私の趣味といえばもっぱら読書なんですが、もっと生産的な趣味もほしいなって。



小説を書くっていうのも考えたんですが、卒業制作で初めて完成させた程度なので、途中で飽きてポイしそう
(^^;)笑

あと、誰かに見張ってもらってないと机の前でジッと座ってられない!!



エレキギター習おうかなv って結構本気で考えてたんですが、エレキ本体とかアンプとか、

1からそろえるのに非常な勇気とお金がかかりそうな気配。

なんか知識なさすぎてよく分からないし。

で、ピアノっていう経験してきたものに帰る方がエネルギーの方向として効率がいいかなって。




5歳ぐらいから高校生ぐらいまでピアノを習っていて、大学受験とともにやめたんです。

うまい下手は別にしてもちょっと本気でやっていて、また戻りたいなって。




アップライトピアノがあるんですが夜は音が響いて完全につつけないし、調律はしてないし、でなかなか心ゆくまで触れる機会がなくなっていてですね。

ご近所どころか家族にもうるさがられるっていう……。

同じフレーズ何回も繰り返されたらそりゃ気が狂いそうになるのも分かるけども!(^^;)

習わせる時点でそこ見越してなかったんかい、というツッコミ。


とにかく、いっそアップライトピアノを売っちゃってそのお金で電子ピアノ買おうかなって考えてます。



電子ピアノだとイヤホンで周りに音がもれないし、うまくするとチェンバロやパイプオルガンの音色が出せるのもあるみたいです。




ただ音色やタッチがどうなんだろう。

音色にあんまりこだわりはないですが、タッチにはこだわりたいです。

強弱がしっかりつくのがいいです。

中には電子ピアノの鍵盤が軽くてアコースティックを弾いた時に指が弱すぎて追いつかないってこともあるみたいで。

それが一番避けたい。





ピアノ買取の見積もりを申し込だところで、期待しつつ待っているところです。

せっかくのアップライトがもったいないですが……。

まめに調律できなくて弾けないってのも意味ないですしね。

電子ピアノの方は8万~10万くらいを検討中。

アップライトの見積もりがよければ……奮発して15万でも可……!



ベートーベンのピアノソナタが弾きたいです。

スコアも用意してます。


青く


仕事のこと

仕事で販売員をしていると、いろんなお客様が見れます。


せっかちな人とか、

ニコニコしてるおばあちゃんとか、

一人つっこみするおじさんとか、

楽しんごの「どどすこ」を店頭でやりだす子どもとか、

恥ずかしがる母親とか。




それが楽しいな~って。





私もまだまだ経験がたりなくて、ときどき「ああ~(^^;)」ってことやっちゃっうことがあるんですよね。

事務系なんて、ミスはひと通りやらかして身に刻み込みながら仕事覚えるっつぅの。





で、接客も「あの言い回しはどうだったかな」なんて考えながらです。

上司にも「あんたの説明くどくてお客様『はぁ?』ってなってたよ」なんて注意されながらやってます。






接客といえば挨拶や笑顔は言うまでもない最低限の要素で、

いかにそれ以上のサービスをしてお店の良いイメージ作りしていくかが問われてくるわけです。

求めれられるものはいろいろあると思いますが、

スタートとしてどれだけ愛想よく出来るかラリーみたいに体で覚えようと思っていて。





……いやこれもいまさらこだわることじゃないんでしょうけど、

私、引っ込み思案なのもあってなかなかお客様に気の利いた声をかけられなくてですね。

笑ってごまかすのはいい方で、ある時には黙り込んじゃったり。





うちの会社ってお客様との距離が近いので、

スーパーのレジと違ってけっこうお客様とご近所さんみたいな立ち入った会話をすることが多いんです。

のんびりした街ですし、うちの会社の商品買ってくれるのって観光客か地元の人なので。





買う側だって親切にされたらやっぱり嬉しいですし、

観光客のお客様なんて「どちらからお越しですか?」の一言でものすごく喜んで下さるんですよね。

そういうのってやっぱり嬉しくて、たとえ今が不器用でもお客様の心のとらえ方を一歩ずつ覚えているところです。




なんですが、私はもともとお人よしであるのとやりすぎなのとでときどき親切にしすぎて

「そこまでしなくても」って上司に苦笑いされているという有様。

特にいわゆる「寂しい人」とか「変な人」にかまいすぎてつきまとわれるっていう(^^;)

他の社員さんが嫌煙してるお客様に気に入られることが多いんですよね(^^;)





この前なんか、60歳ぐらいのおじさんに優しい言葉をかけすぎて気に入られて。

それはいいんですけど、三日連続で私を指名して電話してきたっていう……。

1回目は出たんですけど、感激?したのか電話越しにおじさん泣いてました;

そうしたら次の日も次の日もかかってきて……、

長話のお客様なので席をはずしてる振りしてその時は出なかったんですが。

「町屋さんの声を聞きたいから折り返し電話をくれ」とも言われてたんですけど、

上司に「やめとけ」って止められたので無視していて。



私はあいかわらず本店と支店をうろうろしてるんですが、

どうやら支店のほうの連絡先を調べたらしくて日に何度も「町屋さんはいますか」ってそのおじさんから電話があったらしくてー!!



会社中の人に心配される始末(^^;)ひぃ~、すみません





ついには今日ね、



「明日店頭に行くから町屋さんによろしく」って。
















メリーさんか!!!




と、思わずつっこみたくなるんですけども。

でも、そのおじさんにも申し訳ないことしました(´`)

責任のとれない優しさは罪だなって。

無闇やたらに愛想をよくするんじゃなくて相手を見て適度・適切な会話をしていかなきゃなって学んだところです。

chant.jpg

タロとコジロー

べーぐるぐる

ベーぐるぐる

チーズほうれん草味、のベーグル

ずっと前に食べたんだけどね。

もっとチーズの味が濃ければよかった。



それとは関係なく胸焼けがします。

ご飯が喉を通らないのでみそ汁オンリーですませた夕ご飯。

栄養は摂れてるよね。

げふげふ。

きのこのこのこ

ふえ?

きのこがおいしい季節になったよね。

これ明らかにシイタケだけどシイタケって水ぶえともいうのかな?

……え?



ロジック(パズルゲーム)の雑誌をうっかり購入してしまって、ぶっ続けで6時間してしまいました。

あ、あれだよ、中毒になるよ……ハァハァ。

仕事から帰って明け方まで止まらなくて、部屋でひとり「誰かとめてぇええ」ってなってました。

なんか、麻薬とか振りかけてあるんじゃないかな。



「姉ちゃんが仕事行ってる間に絶対に見つからない場所に隠しといて!!」って弟に頼みましたよっていう。


星々

☆

いちご

いちご味はおいしすぎるなぁ!

流し込む。



婚活パーティーに申し込んできました。

うわああああ緊張する! うわああああ


10月の終りにあります。

積極的になろうと思って。

参加費1500円。

男性は5000円ですってよ……女性は優遇されてる。


20対20ですってよ。

上手にしゃべれるかな(´・ω・`)


うわああああどうなるんだろ! うわああああ


欧米か

モン・サン・ミッシェル

サンドウィッチ

贅沢なサンドウィッチ


コンテストの時ホテルでもらった昼食のサンドウィッチ。

サーモンの挟まったのなんて初めて食べた。

サーモンの挟まった大葉で香り付けしてあるのなんて初めて食べた。


ちょっと、はしゃいだ。



緊張で2切れ食べるのがやっとだったけれども。

水そう


岡山駅の。


一匹青いのが死んでた。

浮いてた。


朝露


朝露るーるるるる




急に肩こりがー。

いててててて。

肩がまわらんです。



Sさんがいなくなって、それはそれで安定した日々を送っています。

最初の2、3日は心の空白をケーキで埋めようとしたけれども。

今では、そわそわしなくていいのが楽です。という強がり。

当分恋は遠慮しておきます。



誰か肩を揉んでくれー。

本選に出場

接客コンテストの本選に出場してきましたー(´ω`)

118名中の28人、のひとりとして☆



予選は会議室の長机でちんまりやったのに、本選はホテルで本格的に行われて「なんじゃこの差わー!」ってビビリましたよ。





ホテルっていうのが超豪華で!!

ホテルって、けっこういいところでも、絨毯や絵画がやたら重厚で「え、これって野暮ったくない?」ってところが多い気がするんですが、

今回のホテルは「ホテルはこうじゃなくっちゃ♪」ってかんじのすごく綺麗なところでした。

それぞれの調度品がエレガントかつスマートで。

ゴールドひとつとっても細みのデザインで清楚な華やかさでした。





で、重要な本選ですが、

これがもう、ド緊張。

ステージがほんと、軽く舞台で視線集まりすぎですよ。





出場前にチラッと応援者席を見たら









社長ご来臨  (*゜∀゜)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

















……のけぞったわ!!!((((゜Д゜;))))





わざわざ来てくださらなくても!!!!!

うちの会社は個人経営なので、社長なんかとも距離が近いんですが、それにしても!

ただでさえ緊張してるのにプレッシャー倍増ですよ(^^;)

あー、びっくりした。







まあ、結果は………入賞ならず、でした。





意気込みが全然違いました。

みんな、本気で参加してて、ひとつひとつちゃんと考えていて、私、恥ずかしいくらい準備不足でした。

周りはみんな褒めてくれましたが、努力していなかったことを自分が一番知っています。

今回のこと、賞をいただけなかったことよりも、頑張れなかった自分が悔しかったです。

数日前までぐだぐだ言っていたけど、襟を正そうと強く思いました。






コンテストの後に立食パーティーがありまして~(´∀`*)アハン



ホテルの食事って、外観の華やかさの割りにしょぼいのが多い気がしますが、ここのホテルのは、ほんと、どう見てもいいもの!! でしたよ。



なんか、ホワイトソースをサーモンで巻いて、こ、こ、この上にのっかっているのはチョウザメの卵じゃないかえー!!!(゜∀゜≡゜∀゜)ホゲー みたいなのとか!

なんじゃこのエビは!! プリプリしてるだけでなくしなやかな触感であまいじゃないかー!! みたいなのとか!!

お洒落にジュレまで添えられて……このグリーンのムースの正体は一体何なのだー!! みたいな。





県外のショップの人や事務所の人とも沢山しゃべれました。

仕事の出会いって、プライベートでは友だちになりそうにない人とも縁がいただけるから面白いですね。


振り返ってみると、緊張も含めてすごーく楽しかったです。


最後の立食パーティーで疲れが全て吹っ飛びました(おまえ、それじゃただの食いしん坊だよ)

ごめんね

昨日のあのぐだぐだ言ってる記事をなんとなく読み返してさー。



なんていうか、







私、うっとうしいぃーーー!!!!!






おんめぇ、ぐだぐだ言うんじゃねぇ!!(゜Д゜)クワッ








多分、暇なんだと思う。

だからぐだぐだしちゃうんだと思う。





ちーん。




ただ、あの後投下した美少年画像は、グッジョブだったと思ってるよ☆ (>ωσ)b



彫りました

小学生の写真たて

押入れの整理をしてたら出てきました。

小学校の工作の授業で作った写真フレーム。

いかにも小学生って出来栄えですね。

黄色が目にしみる……。


この頃はビタミンカラーが好きでした。

今度は美少年の投下

前の文章、辛気臭っ


埋め合わせに美少年の画像を貼り付けたかったけど、引っ張り方がよくわからなかったので、

美少年の名前だけ記しておきます。





と、思ったらAmazonで引っ張ってこれる人物だったことに気がついてので貼っときます。






これが私のベスト・オブ・美少年だ!!!










ベニスに死す (集英社文庫)ベニスに死す (集英社文庫)
(2011/08/19)
トーマス・マン

商品詳細を見る







His name is ビョルン・アンドレセン





くっはー!!!(´Д`*)





ちょっ!! 集英社商売上手!!!

買います。この本、買いますぅううう!!




この本が出版されるより前から彼の存在を知っていたんですが、

私、彼の画像は全て専用のフォルダに入れてます。

初めて見た時は、雷に打たれたみたいに本気でしびれました。




この前髪の長さ・巻き具合・かかり具合に弱くてさぁ……。

「華麗なるスパイ」のときの長瀬智也がこんな前髪してて萌えた(´∀`*)





あと、女性指揮者の西本智美とかもこんなかんじで好き

チャイコフスキー:交響曲第5番&第6番「悲愴」 [DVD]チャイコフスキー:交響曲第5番&第6番「悲愴」 [DVD]
(2006/10/25)
西本智実

商品詳細を見る



一時、谷原章介も好きだった。

貴公子系が好きなんでしょうかねぇ。






モナコ王妃・グレース・ケリーの孫、アンドレア王子も好きです。高校生までの彼が。

引っ張ってこれなかったんですが「アンドレア王子」で簡単に出てくるので検索してみて下さい。

ちなみにロン毛のアンドレアはむしろ好みでないです(何情報だ)



他には松田翔太とかの顔が好きです。

一時期向井理もいいと思ったけど、割とすぐ冷めた、かな。

体操選手の内村航平は、生き様も好きです。

ビョルン・アンドレセンと1位2位を争う存在で、本当に好きです。

そこいらの芸能人が適わないくらい、内村選手は好きです。




以上。

自意識過剰な文章の投下

蚤はどうやら去ったようです。

てやんでい。






ああ、やる気が出ない。

どうしようねぇ。

頑張って何になるのさ?







……と思うたびに、自分にがっくりくるんだけど。

私はいったいどうなりたいんだろう?




こんなこと考えるようになるなんて、思いもしなかった。

今までは「何のために生きてきたんだろう」、「どうして生きているんだろう」と考える人の気持ちがよく分からなくて。

「生きている、それだけでいいのさー!!」って、

ぐだぐだ考えず、生きていることそのものに感謝すればいいじゃんって、思ってたのに。






恋してるときは、当面の問題に夢中になって、ちょっと置いてたんです(´з`)r (←分かりやすい奴)






精神的には今までにないくらい安定していて、頑張りたいんだけれども。

なのに、「目標のない頑張りは勿体無い」っていう悟りを得たためにダッシュがかけられない。

でも、何もせずぐだぐだしてるのはもっと勿体無くて。

他人が出した宿題に煩わされることもなくなったっていうのに。




ボランティアに精を出してた時期もあるけど、そういうのは、もういいかなって。

自分磨きの意味も含めて「人のために」って、こだわってた時期もあるけど、もう満足したというか。

これ以上毒のない人間にはなりたくない。




真面目なんで、自分のために使う時間が多すぎても罪悪感を感じてしまって、いらないことを考えて。

頑張ってた時の自分を知ってるから、

あの時の充実感を知っているから、

毎日をただ消費しているだけの今の自分がただただ空虚でとてもだらしなく思える。







自己中だったからそれを直したくて、「他人のために」と意識的に過ごしてた学生生活。

自分の中で満足するものがあって「今度は自分をもっと大切にしなくちゃ」と思えるまでになった。

1年間自分のしたいことに忠実に過ごしたけどそれにも飽きて「自分のためだけに生きるのは虚しいよ」という声も聞こえるようになって。

それぞれ同じフィールドにまで持ち込めればいいのに、別物にしようとするからしんどくなって。

そして考えれば考えるほど自意識過剰になって、「何もそこまで」っていうところに偏っていく。

多分、潔癖症なんだと思う。



よく、「そこまで力んで考えなくても、もっと気楽にすればいいのに」と言われる。

あまり親密でない人にも言われるから相当なんだと思う。






「前みたいに頑張れない」ってことをぽろっとおじいちゃんにこぼしたら、

「人間、他人のためばかりには生きていられないよ。」という言葉。

うん……。

私が優等生しようとするの、知ってるから。







人生をかけて達成できる、大きな大きな目標がほしい。

その目標は70歳という人生を振り返る年齢くらいにやっと結果が大きな見えるものがいい。


ダッシュをかける対象がほしい。




頑張っていたら、次に頑張れる対象が見つかると思ってたけど。

なんだか、立ちどまってます。

とても眠い。

ヤツらは跳ぶぜ、ピョンピョンとな

悪夢の再来











みんな、て、て、て、てぇへんだ!!








蚤が出やがったよ!!!










(;ω;)ブワッ







かいーよぉ







去年、猫に蚤をうつされて地獄を見たから、今年は重々気をつけてて「ひと夏こしたぜー♪(´∀`)」って安心してたのに!




昨日から、くわれてるよぉおおおおお



ぐぁああああああああ!!!








あんまりくわれすぎるとマジで気分悪くなってくるから……


ノイローゼみたくなるから……



かいかい(;ω;)


台風

台風上陸中。


かぜ台風ですね。




仕事先で、店頭の飾り物が風でばたばたするので納めてたんですが、


かぜ台風、











ワクワクする(´∀`*)









子どもか!





帰り道、傘が壊れました。



メアリー・ポピンズになれず!!




メニュー

夏の終り

待機

どうなる9月

恋の痛手をケーキで埋めようとする女、町屋です(゜゜)←遠い目




昨日の記事を読み返したら、なんか、結婚まで考えて大げさに見えるね。


まあ、でも、





海遊館、Sさんと行ってるし。






衝撃の事実。





あと、あと、昨日も二人切りで一緒に1時間近く歩いて帰ってるし。

そんでもってその時、自転車で二人乗りしてるし。



……結構脈ありでしょ?



高校生みたいな恋だよな。



さよなら(;-;)

プロフィール

吉良 林檎

Author:吉良 林檎
本と紅茶、料理にお菓子。

こんまり、楽しい日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR